夏休み。

久々の投稿です。さぼっててすいません。

先週から夏休みがスタートしましたね。

夏休みと言えば、海水浴やキャンプ。

楽しい想いで沢山ですね。

自分が子供のころは楽しくてたまらなかった夏休み。

親となり立場変われば、いつも学校にいるのに家にずっといるから元気いっぱいで大変ですね。。学校の先生はすごい。だって一人でこんなに元気いっぱいの子供たちを何十人もの応対をしているのだから。。。。

そして夏休みの想いでと言えば膨大な宿題ですね。

前半は遊びまくり、お盆前あたりで登校日があり、宿題、みんなまだやってないなと安心をし、

2学期が始まる3日前ぐらいに焦り半泣きになりながら終わらせていた記憶があります。

そんな私とは真逆でわが息子は朝5時から宿題をやっている。。。。本当にわが息子なのか?

負けずににパソコンを開いて「お父さんも勉強しよんぞ~」って話しかけてたけど勉強できんから静かにしてって。。。本当にわが息子なのか?

unnamed

将来が楽しみである。