合同企業説明会

久々の投稿です。

本日、アスティ徳島で2017年度新卒向け合同説明会があり少し様子を覗いてきました。

数年前は説明を聞いていた若手社員。今度は会社をPRする側へ。

大きく成長してくれうれしい限りです。来年はどんな人たちに出会えるか楽しみです。

5b67ad1c-75b2-4ad9-9719-91c219810d2a

ゴルフ場で。

わたしはゴルフが好きでたまに行っていつもキャディさんに「ファ~」と叫ばれます(笑)

そんな楽しいゴルフですが

近年、人口減少でゴルフをする人もだんだん少なくなってゴルフ場の運営も厳しくなってきているとのこと。常時スタッフも必要だし、定期的にメンテするのも非常にコストがかかる。

そんな問題を解決する糸口として新たな事業として、弊社はゴルフ場の一部をお借りし、太陽光発電所を設置する事業に参画しました。

7a029e65-0951-496e-8111-7a9528e1b055

先日、その起工式が滞りなく行われました。

いつもは施工者側で参加するのですが、今回は事業主として参加しました。

f07c1caf-a4d5-4312-9867-5be2158dca9a

4社共同事業なので参加者も多数で盛大に行われ、再生可能エネルギーを通じて社会性のある事業をさせていただく重みと責務を感じました。沢山の太陽を浴びて、クリーンなエネルギーを作っていきます。

cb80439c-f313-4e5d-8f29-eb54f162d964

八栗寺参拝

毎年、八栗寺に安全祈願に参ります。

今年はちょうど創業して50年を迎えます。

そして、この新年のお参りは50回目、つまり創業以来ず~っと欠かさず来ています。これってすごいことだと私は思うのです。

今年もスタッフのみんなが健康で安全に過ごせることを切に願います。

a2ef9549-be84-4427-a1b0-9f41bc6108ce

参拝以来、はじめての記念撮影。パシャリ。

新年挨拶

 

仕事はじめの第一週にはいろいろな取引業者様がご挨拶に来られます。

中でもP社さんはいつも気合い十分。

今年もありがとうございました。

恒例の三三七拍子~

気合い入りすぎてT氏のベルトがちぎれないかドキドキしました。。。。

a577e6f4-7b8d-4f20-a9ec-fe21d07c9468 (1)

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 昨年は沢山のご支援をいただき弊社も無事に2015年を終えることができました。心より感謝申し上げます。(当ブログは停滞ぎみでしたが今年はがんばりたいとおもいます。。。) 引き続き2016年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 saru45

ヤギと羊とワタシ。

久々の投稿です…(サボりすぎ)

今日はお施主様感謝祭をリファインあいずみ店の敷地内で開催しました。

image

日頃からの感謝の気持ちを込めて、スタッフが一生懸命に考えて企画運営しました。

image

いろんな動物と触れ合ったり、様々なゲームをしてみんなでふれあいの場を作ってくれたおかげで、「楽しかった」と皆さんに言っていただけました。

当日は遠方から足を運んでくださった方もいらっしゃり大変感謝申し上げます。

ワタシも皆さんに混じり、初めてヤギと羊の散歩をさせていただきました。image

お絵かきタウン

お盆休みに子供たちを連れて、商店街で開催されていた

お絵かきタウンに行ってきました。

unnamed (2)

自分たちで描いた消防車やビルが正面のスクリーンにマッピングされるんです。

そして、せっかく書いた絵を怪獣が突然現れて火を放つんですが、

unnamed (3)

描いた消防車たちによって

消火されて元通りになるんです。子供たちは大喜び。

中々遠くに連れて行けないけど、喜んでくれました。

unnamed (4)

外へ出ると、阿波踊りの連が。。。徳島はやっぱり阿波踊りですね~

 

 

夏休み。

久々の投稿です。さぼっててすいません。

先週から夏休みがスタートしましたね。

夏休みと言えば、海水浴やキャンプ。

楽しい想いで沢山ですね。

自分が子供のころは楽しくてたまらなかった夏休み。

親となり立場変われば、いつも学校にいるのに家にずっといるから元気いっぱいで大変ですね。。学校の先生はすごい。だって一人でこんなに元気いっぱいの子供たちを何十人もの応対をしているのだから。。。。

そして夏休みの想いでと言えば膨大な宿題ですね。

前半は遊びまくり、お盆前あたりで登校日があり、宿題、みんなまだやってないなと安心をし、

2学期が始まる3日前ぐらいに焦り半泣きになりながら終わらせていた記憶があります。

そんな私とは真逆でわが息子は朝5時から宿題をやっている。。。。本当にわが息子なのか?

負けずににパソコンを開いて「お父さんも勉強しよんぞ~」って話しかけてたけど勉強できんから静かにしてって。。。本当にわが息子なのか?

unnamed

将来が楽しみである。

A様邸地鎮祭

久々の投稿です。サボっていてすいません。。。。

さて、本日はA様邸の地鎮祭を行いました。

前日から降り続く雨も心配されましたが、見事に雨もあがり、滞りなく地鎮祭を終えることができました。A様、本日はまことにおめでとうございます!!

unnamed

サラダ。

最近、ちょっとしたダイエット中です。

今日のランチ。

unnamed

チキンサラダにゆで卵。 中々腹持ちもよく、おいしくいただきました。

ちなみに隣の本『ザクとうふの哲学』は食べながら読んでただけで、ダイエットとは全く関係ありません。。。