蔭山 潤(かげやま じゅん)

新築を提供する立場として、お客様に最大限喜んでいただける提案ができるよう、日々精進してまいります!

[所属・役職]営業部
[名前]蔭山 潤(かげやま じゅん)
[ニックネーム]じゅんちゃん、じゅんじゅん
[誕生日]1997年1月2日 山羊座
[血液型]A型
[出身]徳島県阿南市
[資格・特技食品衛生管理者、食品衛生監視員
[趣味・お休みの日の過ごし方]
サッカーが趣味で、するのも観戦するのも好きです。好きなチームはもちろん徳島ヴォルティス!!
毎週試合をDAZNで観戦しています。
お休みの際はポカリスウェットスタジアムに行って応援したいです。
今年こそJ1に行きましょう!

あなたのお仕事内容をわかりやすく教えてください。

 

新築営業としてお客様に幸せに、毎日の暮らしが楽しい気持ちで送っていただけるよう、お家づくりのご提案をする仕事です。

 

 この会社に入った理由(もしくは、この業界を選んだ理由)

 

就職活動をする際に、自分は何が好きなんだろう?と考えた時に「家」と思いました。

小学生の時、住宅展示場を見に行き、こんな素敵なお家に住みたい!と感じ、いろいろは家を見るのが大好きでした。

それで鳳建設の会社説明会に参加し、私もこんな素敵な家を素敵な先輩方とお客様にお届けしたいと思い入社しました。

 

「この仕事をやっていてよかった!」と思ったこと

 

お客様が感動してくださった時だと思います。

思いますというのも今はまだ入社し間もなく、家づくりについて勉強中です。

将来私が担当させていただくお客様が新しいマイホームに住み、「なんていい家だ!すごく幸せ~!オートリに頼んでよかった!」などと感動して頂けましたら、これほど仕事冥利に尽きる事はないと思います。

 

今の仕事の大変なところ

 

知識をつけることですね。

実は大学時代の時、食品について勉強をしてました。

なので恥ずかしながら入社当初は家づくりについて無知でした。

新しく知識をつけ学ぶということは大変ですが、大変と感じる以上に面白い、楽しいことだと感じています。

もっともっと知識をつけお客様に素敵なご提案ができるよう精一杯頑張っていきます。

 

社内で「これをやらせたら右に出るものはいない」ことは何ですか?

 

スイーツが大好きなとこですね(笑)

最近のマイブームがマカロンですごく美味しいです。

何かおすすめのスイーツがあったら教えてください。

 

今後、仕事(もしくはプライベート)で実現したい夢は?

 

一人前になることです。

たくさん勉強をし知識をつけ、お客様に幸せになっていただける素敵な家を提案したいです。

プライベートでの夢は海外旅行です。

卒業旅行で初めての海外フランスに行ってきました。それで海外が好きになり、また行ってみたいと思いました。

次はイタリアかアメリカに行ってみたいです。

 

オートリホームの好きなところ

 

地域密着なところですね。

私の出身の高校が富岡西高校なんですけど、富岡西高校を建設したのが鳳建設なんです。

学生時代に勉強、汗水たらし部活に励んだ高校が自分の会社で建設したということにとても嬉く思います。