愛犬家住宅セミナー

画像

皆さんこにちは!

 

昨日は、リファイン部の三馬さん遊塚さんそして私の三人で愛犬家住宅セミナーに参加してきました。

 

三馬さん遊塚さんは大の愛犬家でして、実は私、山下もワンちゃんを家で飼っているかなりの犬好きでございます。意外やな・・・と何故かよく言われるのですが笑

 

近年、ワンちゃんを飼われるほとんどの方が室内で家族と同じように暮らしているそうです。 ですが、キズや臭いなど、ペットを飼われている方ならではのお悩みが出てきますよね。   参加した我々も室内犬を飼っており共感できる内容ばかりでした。

 

 

私の愛犬ダックスフンドは、そもそもは穴を掘って獲物を捕まえる猟犬として飼われていました。そのため、狭いところでも潜れるように短足胴長の体型で、ヘルニアや関節症になりやすい犬種ともいわれています。 ですので、ダックスのようにヘルニアになりやすいワンちゃんを飼われている方のお家は、段差を極力なくした間取りにしたり、ガラスをペアガラスにして外からの音を遮り無駄吠えを防止したりと、愛犬と共生する為の部屋の空間のつくりかたについて色々な方法を教えてくれました。

 

 

愛犬とより長く居られる為には、愛犬の目線にたってみて、犬にとっても住み心地がいい空間を作っていかなくてはいけないな、と思わせてくれたセミナーでした!

”ツタエル”ためには・・・

こんにちは!

 会社のホームページ一新のため、試行錯誤しております。

 もっとお客様に喜んで頂くためには・・・

 会社として進むべき方向は・・・

 社員全員が同じ方向を向いて、一つのスローガンを掲げて・・・

 具体的にどのように行動していくか・・・

 社員ひとりひとりが、自問自答のしています。

 その全体会議が行われました。

 

頑張ります!!

プラスワンリビング

今日は、プラスワンリビングの家をご紹介します音譜

先日、愛媛県松山にあるモデルハウスを、研修も兼ねて見学してきました。
外壁は、塗り壁が標準になっていますラブラブ

オートリ日記

1階に主寝室と、子供部屋がありましたビックリマーク

オートリ日記

ベッドに横になった時に、照明が直接当たらないよう、間接照明でライトアップキラキラ
これが何とも落ちつくんですラブラブ!
そして、屋上庭園にアクセスしやすいよう、二階にリビングがあります音譜

オートリ日記

キッチンは、高級仕様のTOYOが標準です音譜
テレビ台のある一面レンガ壁の雰囲気も高級感があります目

照明のほとんどをダウンライトにすることで、
ホテルの様な雰囲気になり、本当に落ちつくんですアップ
天井がすっきりするので、部屋が広く感じる効果もあります音譜

さて、お待ちかねの屋上庭園です!

オートリ日記
ジャグジー出たーー!!
なんて贅沢なんでしょうにひひ

他にもバーカウンターや、屋外用のソファー、スクリーンで映画鑑賞など、
これでもかってくらい楽しいひと時を過ごせる工夫がされていましたラブラブ
人目を気にせずくつろぐスペースで、日々の疲れを癒して下さい音譜
いや~住みたくなりましたドキドキ
一軒まるごと、すべてが完璧にコーディネートされたお家でしたアップ

気になる方は、当社に資料をご用意しております。
ご検討されてみては、いかがでしょうか得意げ