秋の気配

こんにちは。矢部です。

最近、朝晩が少し涼しくなってきたな~なんて思っていたら! お客様からステキな秋の味覚をいただきました~ヽ(◎´∀`)ノ

2014082707460000梨と栗♪

社員で分けて、おいしくいただきました◎

 

 

なんだか秋めいてきたな~と感じるこの頃です。

編集長サミット

みなさんこんにちは!

池宮です。

先週の金曜日に、編集長サミットに大阪まで行って来ました。

1年間、月1回ペースで参加しています♪

今回で3回目でした。

来月発行予定の情報誌ラフ案に対して、他の方々からの意見を頂き議論する。

他の5社の方々はサミット開催者、大西さん含めて全員社長様なので緊張してしまいます。

でも毎回どんな意見が頂けるか楽しみでもあります。

他の会社の情報誌を見るのも楽しみです。

全国から集まった会社同士が議論するので、客観的な意見を頂けるんです。

間の休憩時間には・・・こんな一コマも・・・

__ 2

画像左の大西さんは一体何をなさっているのでしょう。

とにかくふざけてらっしゃることは確かですね・・・笑

 

 

 

__ 1

たぶん、この新しい大西さんお気に入りのガンダムウォッチの真ん中辺りを再現していると思われます。

とんでもなく時間が見にくい時計でした!笑

 

 

 

こんな感じで厳しい議論の合間に、大西さんの冗談で雰囲気が和む・・・そんなサミットです♪

【おおとり情報便り】を矢部さんと一緒に発行しておりますが、さらなる充実を目指して私も頑張ります!

お引渡し

みなさんこんにちは!

先日、お盆前に新築のお家のお引渡しをさせて頂きました。

そのお客様とは、土地のお話から始まり、長いお付き合いをさせて頂いておりました。

ご婚約中だった奥様は、ご結婚されてお子様も誕生されて・・・。

同じ時期に私も子供を産み、半年以上休みを頂いたため、大変ご迷惑もおかけしたり・・・。

いつも奥様とそのお母様の笑顔に癒されて。

気付けば出会ってから、2年以上のお付き合いになっていました。

いつも、お引渡しはとても感慨深い気持ちになるのですが、

今回は特にその気持ちが強かったです。

Y様と数え切れないほどした打ち合わせも、もうすることはないんだなあと。

寂しささえ覚えます。

でも・・・

お引渡しが新たな始まりでもあります。

何十年と快適に暮らして頂くために、定期点検でまたお会いできることを楽しみにしています!

夏季休暇について

こんにちは。矢部です。最近は雨の日が続きますね。今日の朝、西の空でモクモクと入道雲が。今日も暑そうです。熱中症に十分ご注意ください。

さて、誠に勝手ながら8月12日(火)~8月17日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

2014080607500000

 

樫野倶楽部♪♪♪

こんにちは!

先日、松茂トクトクターミナルの近くにある、情緒あふれる結婚式場である、樫野倶楽部に行ってきました!

期間限定で、ビアガーデンをしていて、小さい子供同伴も問題なしとのことだし、行っちゃおうということで♪

明治時代の樫野邸が今回の会場でした。

topimg

 

 

 

 

 

趣ありますね~素敵ですね~国の登録有形文化財に指定されています。

__ 1

 

 

 

 

 

ビュッフェ形式で、とても美味しいものばかりでした!!赤ワイン煮のとろっとろな牛肉などなど。食べることに夢中になりすぎて、写真を撮り忘れました。無念。。。

__ 3

 

 

 

 

 

中庭では実演の料理も♪

__ 2

 

 

 

 

 

昔のお祭り気分も味わえる、素敵な展示もありました★

来年もまた行きたいな~。

エプロン♪

みなさんこんにちは!

 

本日は、オートリホームのOB様であるK様のご自宅に矢部さん、三馬さんと一緒にお邪魔してまいりました(^_^)

K様は、オリジナルのエプロンの創られている方なのですが、何せひとつひとつがかわいい!エレガント!ゴージャス!   ご自宅もK様にぴったりで、絵本で見るようなお城のような雰囲気なんです。

__ 1 羽ノ浦町の某有名ケーキ屋さんのケーキを頂きました!(^^)! 気が付けば、もうこんな時間!ていうくらい興味深いお話しを聞かせていただきました。

ものすごくエプロンに情熱を持っていらっしゃる方です。

 

 

お茶をした後はお待ちかねの試着大会です(笑)__ 2

かわいいエプロンがこんなに!! またこれがかわいいお部屋によく似合うんですよ(^_^)

自分、めったにこんなにかわいい物に触れる事がないので非日常的な空間ですごく楽しかったです。

 

 

矢部さんのエプロン姿です!__ 3ドットが良く似合ってらっしゃいますね!

 

K様のエプロンは大きなリボンが特徴的なのですが、このリボンの立体感は手作りじゃないとできないそうです。 生地からデザイン、丈の長さなど・・・ひとつひとつ丁寧にこだわりぬいて作られているのが本当によく分かりました。

雑誌に何度もK様のエプロンが取り上げられていると伺いました。なるほど、納得致しました。

 

次に三馬さんと私です。__ 4

三馬さんは、二着目欲しいな・・・と悩まれていました。

この三馬さんが着ている綺麗なピンクのエプロンは(通称:女優エプロン)K様の一押しでした!こんなに素敵だと何着でも欲しくなりますよね。

 

かく言う私は、「今年の抱負は」という年始に発刊した弊社の情報誌にて、

料理をがんばる。と書きましたが、びっくりするほどしてません。だめですね。

今まで持っていなかったエプロンをゲットしたので何だかやる気が出てきました・・・形から入るタイプなので(笑)

 

K様、本日はお忙しいところ本当に!ありがとうございました☆