忘れられない名刺 Part2

みなさんこんにちは!

池宮です。

矢部さんに引き続き、驚きの名刺をご紹介します!

同じ会社さんから頂いた、他のバージョンの名刺です。

__

素敵すぎますよね♪

クオリティーの高さに驚きます。

土器などもご自分たちで作られたそうで、完成度の高さにびっくりしました。

ここ数年、年賀状作成にあたり毎年作成しているとのことで、名刺バージョンを頂きました。

左の女性社員さんは男性役の時もあるそうです(笑)

ご本人、嫌でないのか今度お会いしたらこっそり聞いてみたいです♪

 

 

 

忘れられない名刺

こんにちは。矢部です。

昨日、当社の協力会社さんがいらっしゃってホームページの話をしていたところ、驚きの名刺をいただきました!                                              それがコチラ↓

2014-10-30 09.58.41名刺の裏面になんというインパクト!!写真に眉毛がなかったので「剃ったんですか?」と聞くと「さすがにそれは(笑)ドーラン塗りました」とのことでした(笑)みなさん(社員さん)ノリノリで撮影していたそうです *´∀`)

印象にすごく残って、この名刺だと一発で覚えちゃいますよね!

宅建お疲れ会

皆さんこんにちは!山下です。

 

先週の日曜日、恐怖の宅地建物取引主任者資格試験 通称宅建試験が終了したので

一緒に勉強してきたリファインの民さんとお疲れ会をしてきました☆

 

 

意味がないと思いますが私は願掛けで禁酒していたので、お酒がまあおいしいこと・・・。

IMG_1736

 

 

民さんも「うこん飲んできたけんな」とノリノリでした。笑

 

サツマイモやらクリやら秋の味覚がいっぱいのおしゃれなディナーでした!(^^)!

 

今度は旅行を計画中です☆

 

阿南市サンライズヒルのモデルハウス(建築中)♪

みなさんこんにちは!

朝晩、冷えますね。

毎年いつから暖房器具を可動させるか夫婦で我慢大会をしている、池宮です。

 

この前、建築中のモデルハウスを確認しに、阿南まで行きました。

無垢の木をふんだんに使った家です。

床、内部の扉、食器棚、TVボード、階段の手すりまでも無垢、無垢、無垢!

少しだけ写真をご紹介♪

__ 2 __ 1

 

 

 

 

 

左がリビング扉です。実物はもっとかわいいのですが、ガラスは泡入りガラスというアンティークな雰囲気のガラスを使用。

右は、食器棚(カップボード)です。カウンタータイプなので、家電が横一列に並び、とっても使い勝手がいいです。

ゴミ箱を置くスペースも考えて細かい寸法を打ち合わせして決めました。写真では見えませんが、このカップボードの他にもキッチンの後方に収納を設けています。その収納とカップボードに、食器類やカトラリー、季節物の大物、お米や乾物などの食品関係まで、すべてを収納できるように考えられています♪

床は養生されていてまだ見れないのですが、楽しみです。

外観の完成予想パースを作成してみました。

サンライズ36号地外観パース

こんな感じになります♪

実物と異なるところもありますが、南欧風のナチュラルな家となることでしょう。

また視察に行ってレポしますね♪

新商品展覧会

こんにちは。矢部です。先週の土曜日に多数のメーカーが新商品を展示している四国ジャパン建材というイベントに池宮さん一家と行ってきました。

image6

キッチンやお風呂などの設備のほかに、断熱材や木材が展示されていて多くの人でにぎわっていました!

そんな中、 私と池宮さんが食いついたのが・・・

 

 

image3image4

日本メーカーでは珍しい色をしたドアや木製の扉でできたキッチン。輸入のような雰囲気に「イイなぁ!カワイイなぁ!」の連発でした(*^_^*)

 

image1

そんな中、これまたステキなドアを発見!担当の方に「ブログのネタに写真撮っていいですか?」と伺うと「イイですよ!」と言っていただいたので、ステキな笑顔とステキなドアを一緒に撮らせていただきました(^m^)

そして、一番インパクトがあったのが・・・

 

image5こちらのキッチン!キッチンに人影が映っているのが分かりますか?なんとこの扉はステンレスでできているんだそうです。ピカピカと光り輝いていました*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

 

 

昔は、こういうの輸入でしかなかったのに!とか、こんなに便利になった!という商品がたくさんありました。今後、お客様にご提案ができるのではと思っています。

 

いざという時に

こんにちは。矢部です。台風のおかげで我が家の金木犀が咲き始めたというのに花が全部飛んでしましました(>_<)しかも台風の後は朝夕が一段と肌寒くなって秋を通り越してもうすぐそこに冬が来ているような気がします。

さて、みなさまはエコキュートがいざという時に活用できることをご存知ですか?停電になった時でもお湯が使えるんです。メーカーや商品によっては使用できない場合もありますので、まずは取扱説明書をご覧になってください。

【断水していない場合】タンクにお湯が残っている場合、蛇口からお湯が出ます。ただ、温度の調節ができないので、手で温度を確かめて使用してください。

【断水している場合】シャワーや蛇口からお湯はでませんが、タンクの中のお湯(水)は生活用水として使用できます。ただし、飲用は避けてください。タンクから直接お湯を出す場合はお湯が高温になっている可能性があるのでヤケドには十分に注意してください。

form02_02_01こんな感じでエコキュートから直接出すことが可能。食器を洗ったりトイレで流す水に使用したり。

 

 

 

 

XHE-K46GZCS_01エコキュートからお湯を出す方法は取扱説明書に載っています。※左図はPanasonic 型式XHE-K46GZCS

 

 

 

いざという時のために一度、確かめてみてはいかがでしょうか。

 

May J.

みなさんこんにちは!

池宮です。

先日、アスタムランドで行われた、四国放送祭りに参加してきました。

May J. のライブがあるとのことで、アナ雪好きな娘に生の歌を聴かせてあげたいということになって。

ライブ2時間前に行ったにも関わらず、なかなかアスタムランドにたどり着かない!大渋滞でした。

あきらめて、裏ルートから入るとすんなり辿り着きました。

今度は会場が大混雑!

会場の入口まで超満員で、May J. 見れるんかなーー??

という感じ。

でも、、、

__

う、うん!

見れました!

とっても綺麗な歌声で、劇中の

「let it go」英語バージョンを熱唱してくれましたよ。

娘も大満足だったようでよかったです♪

 

すてきなランプシェード

みなさんこんにちは!

池宮です。

前回に引き続きまして、コロニアルチェックというお店の紹介です。

リネンやコットンのカーテンが素敵だったのはもちろんのこと、私が特に目についたのはある照明器具でした。

照明

こちら、フラワークリエイター増田由希子さんという方が作られたハンドメイドのランプシェードだそう。

「snow leaf」という名前がぴったりです。

特殊な方法で白く染めたブリザーブドフラワーを、ワイヤーに絡めて1つ1つ作り上げている作品です。

裸電球の明かりがブリザーブドフラワーを程よく透過し、柔らかな光が灯ります。とても美しく、お買い上げしてきちゃいました。

引っ掛けシーリングのタイプなので、電気工事なしで気軽に取り付け可能であること、そして手がこんでいるにも関わらず、1万円程で手に入ることもポイント高いですね♪

 

 

 

見よ!この厚み!

こんにちは。矢部です。

2014091415100002まずは見てください!厚さ5センチはあろうかという厚焼きパンケーキ!                           食べるとふわふわでしっとり*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:* ただ、この厚さなのでボリュームがすんごくて食べきれず・・・。お店の方には申し訳ないのですが残してしまいました(*;ω人)誰かと一緒に行って分けることをオススメします。

 

この厚焼きパンケーキはアスティとくしま近くの『マハロ』というお店で食べられます。厚焼きパンケーキだけは午後3時から注文可能とのことですので、「食べてみたい!」という方はご注意くださいね。