イベントの準備

この土日はいよいよ、羽ノ浦でイベントを開催します♪

楽しみながら家のことを考えて頂きたい!

楽しくなきゃ意味がないくらいの気持ちで、お客様の家づくりのお手伝いを少しでもさせて頂けたら。

そんなおもいで、イベントを開催します★

新規のモデルハウスをご覧頂けるだけでなく、体験型の催し物も準備してます♪

「★✩★手作りアロマ防虫剤★✩★」

今日はその準備に追われていました。

__ 1

__ 2

 

 

 

 

 

 

 

 

数種類のアロマオイルと、使用後はお掃除にも使える重曹を・・・・・

明日は皆さんに喜んで頂けますように・・・

詳しい内容は、HPの”最新イベント情報”をご覧ください♪

晴れの日

こんにちは。矢部です。先週の日曜日にリフォーム部の遊塚さんの披露宴に出席させていただきました!

DSCN1325

 

 

 

 

 

 

 

 

和装が似合う遊塚さん♪ケーキ入刀も和装に合う日本刀で行われました。日本刀での入刀は遊塚さんの希望だったとか。

DSCN1345 (365x800)

 

お色直しでは、遊塚さんの明るい笑顔に合う素敵なカクテルドレスで登場◎ヘッドドレスはお友達が作ってくれたそうです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

DSCN1366無題3

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルサービスでは、素敵なサングラスの演出がありました(*▼o▼*)ノかけてみると…こんな感じで光がハートに❤                                    みんな「すご~い!きれい~!」と、楽しんでしました゚+..。*゚+

始めから終わりまで、心のこもった素敵な披露宴でした♪                    お幸せに~~❤

体を温めるなら

こんにちは。矢部です。今朝は一段と寒いですね!今シーズン一番の寒さだそうです(>_<)

最近は体を温めないと!と思い、お茶プレッソで入れた煎茶や温かいコーヒーを飲んでいたのですが・・・実は体を冷やしていた!?

 

温めて飲めば一時的に体は温まるそうなのですが、結果的には冷やしてしまうらしいのです。コーヒーや緑茶(煎茶)には利尿作用があるので、排尿の際に体の熱を外に出してしまうので体を冷やす一因になっていると考えられるそうです。

 

ムムム(-“-)そういえば、トイレが近いような・・・。寒いからっていう理由だけじゃなかったのかも!

 

ということで、温まる飲み物は何があるのか調べてみました。

●お茶でも茶葉が茶色いお茶(発酵させているお茶)・・・紅茶・ウーロン茶・ほうじ茶など

●地中で育ったものを使った飲み物・・・ショウガ湯・たんぽぽ茶・ごぼう茶など

●ポリフェノールがある飲み物・・・ココア・赤ワインなど

 

他にもいろいろありましたが、こんな感じでした。と、いうことで、煎茶じゃなくてほうじ茶をお茶プレッソで淹れて、コーヒーを紅茶かココアに変えてみようかと思います(`・ω・´)キリッ

2014-11-15 11.13.47

 

ホテルニュー淡路

みなさんこんにちは!

池宮です。

 

「ホテル にゅ~~う あ~わぁ~じ~♪」

のCMで有名な老舗旅館の”日帰り温泉プラン”に母と、姉夫婦と行ってきました。

__ 3 __ 4

 

 

 

 

 

高級感あふれる広々ロビーと、オーシャンビュー。

__ 1

__ 2

 

 

 

 

温泉は3箇所あって、湯めぐりができます。

温泉のある棟の方は比較的新しく、上の写真のようなナチュラルモダンな雰囲気でした。

屋内温泉は、海に面してガラスばりなので屋外にいるような感覚で入れました♪

あいにくの天気でしたが、十分楽しめ癒されました。

泊まるよりお得感のある日帰りプラン(食事付き)、とってもおすすめですよ♪

 

バイク

みなさんこんにちは。山下です。

 

さて、本日は私の新しいバイクをご紹介させて頂こうと思います。

 

image1

 

 

 

 

YAMAHA ドラッグスター250。

 

先日、建物のお引渡しが終わったS様より譲っていただいたバイクです!

なんとS様はご夫婦でバイクに乗られているのです!(^^)!

弊社で施工させていただいたお家もバイク専用のガレージがある程バイク好きのお二人・・・素敵ですね。

 

奥様が新築に合わせて、新しいバイクをご購入されるということで、譲っていただきました(^_^) 本当にありがとうございました!!

 

 

家族には、内緒で乗っていたのですが、見つからないわけもなく・・・

「あんった・・・ええ加減にしーよ?!」

と、心配してくれているのでしょうが、いつまでも落ち着きのない娘に母は呆れていました(笑)

 

寒くなってきましたが、防寒着を揃えて色んなところにツーリング行きたいですね(^_-)