ある日の贈りもの

2014-11-29 08.42.55こんにちは。矢部です。

昨年末、いきなり家の田んぼに豆が生えました!調べてみると、どうも『えんどう豆』のようです。種を植えたわけではないのですが・・・。鳥が運んできたのかもしれません(*^_^*)

実ればいいな~♪

みなさんこんにちは!

池宮です。

保育園に通う我が娘。

服やオムツなど準備物はたくさんありますが、その中のひとつにビニール袋があります。

毎日毎日使用済みのオムツを入れる袋が。

コンビニやスーパーでもらった袋を提出するんですけど、消費が激しく追いつかないんです。

そしたらお昼休憩の時に他の女性社員が優しく・・・

__

「はい、使ってね。」

みんながくれると沢山集まるんです。

ありがたいことです。

 

おもしろい車

こんにちは。矢部です。先日、リクシルの担当の方が「今日はおもしろい車で来たんです♪」と、やってきました。で、「どれどれ♪」と行ってみると・・・

 

2015-01-08 11.17.10トイレの写真がラッピングされた車。             「???」と思っていると・・・

 

 

 

2015-01-08 11.18.05中にはトイレが乗っていました!!(゚ロ゚屮)屮

本来、ショールームにしか展示していないトイレを別のイベント場所でも見ていただける!ということだそうです。

「困った時に使えたら便利~」と思っていたら、電気しか通っていないので実際に使用はできないようです(^_^;)

青のお酒!

皆さんこにちは。山下です。

 

昨日、私の母が「旅行に行くけんバスでのむんよ。」とのことで、購入してきた色のついた発泡酒・・・試しにひとつ頂きました!

 

その色は青や緑やピンクやら・・・全て北海道網走の地ビールらしいです。

 

私が選んだ青の発泡酒は、オホーツク海の流氷が入っているそうです( ^)o(^ )

FullSizeRender

撮影していたら泡がなくなってしまいました(笑)

 

独特の苦みがなくてビールが苦手な人でも飲みやすいと思います!ネットで買える様なので皆様も是非試してみてください!(^^)!

編集長会議

みなさんこんにちは!

池宮です。

昨日は月に一回ある編集長会議出席のため、大阪に行ってきました。

今回は、「珍しい地元の名産品を持ち寄ってプレゼンする」というお題が。

徳島の珍しい名産品・・・

すだちは有名過ぎる気がするし、じゃあ食べ物ではないけど藍染のハンカチでも持っていこうか・・・。

もっと珍しいものはないものか。

で、「そば米ぞうすい」を持って行きました!

祖谷の名産品ですね。

祖谷に行った時にお店で食したそば米汁がとても美味しかった覚えがあります。

DSC_0927

みなさん興味津々で質問して下さいました。

そば粉ではなく、そばの実を食べるということに驚いてました。

 

 

 

__ 1

他の方が持ってきていたお菓子を休憩時間にみんなで頂きました。

左の写真は、京都の綾部の名産品である、黒豆入りのカステラ等です。

しっとりしていてきな粉の味がほんのり香るお菓子でした♪

 

__ 2講師の大西さんです。

ユーモア溢れる方で、いつも厳しく優しく講義して下さっています。

1年間続く講習も後半戦。情報誌充実のため、頑張ります!

八栗山参拝

こんにちは山下です。

 

弊社の恒例行事である八栗山への初詣に、昨日行って参りました!(^^)!

IMG_2215天気も良くてケーブルを使わず山頂まで行ってる方もちらほら。

 

 

 

 

IMG_2219

鐘を鳴らして参拝しているところです。

社長 花谷さんと良い鐘の音が響いた後の新藤君のコ―――ン・・・という鐘の音に笑ってしまいました(^_^)

 

 

ちなみに、神様にお願いごとをするときは、まず自分の名前や住所を、自分や自分の家族が元気でいる事への感謝の気持ちなどを伝えないといけないそうです。

かく言う私は「貯金がたまりますように。」と失礼なお願い事だけをしたせいかお御籤は凶でした(‘;’)不吉ですね。

 

参拝の後は、こちらも恒例のうどんすきです。

社長のリサーチによると、うどんすきの他にカレーうどんと焼き鳥が絶品ということで一緒に頂くとこちらも絶品でした!!いっぱい飲んで食べて幸せでした(笑)

IMG_2224

 

 

 

本年も社員一同、一丸となって頑張ってまいります。

どうぞ、2015年もよろしくお願い申し上げます。

新モデルハウス

遅ればせながら・・・新年あけましておめでとうございます。

山下です。

 

さて、新年スタートと同時に羽ノ浦のモデルハウスが着工となりました!

IMG_2197

図面だけで見ていたものがどんどん実際の大きさで

出来上がってくるところを見るとワクワクしますね!(^^)!

謹賀新年

0087300873

旧年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠にありがとうございました。
本年も一層のサービス向上を目指し、スタッフ一同誠心誠意努める覚悟でございます。
なにとぞ本年も倍旧のご支援のほどお願い申し上げます。

元旦から雪に見舞われたり、本日は最高気温10度を超えたりと、気温の差が激しい今年の冬。皆さま、体調に十分気を付けてくださいね。