みなさんこんにちは!

池宮です。

昨日は新築のお引渡しでした。

当社が請け負う住宅に関わる、大工さんのお家です。

クロス(壁紙)など全体の仕上がりチェックと、写真撮影をさせて頂きました。

ホワイト系の床材に濃い色のクロス、メリハリのある仕上がりになっていました。

さすが大工さんの住むお家♪

収納力抜群の住みやすそうなお家です。

IMG_5644 IMG_56620

 

 

DSCN1531小こんにちは、矢部です。情報誌のコーナーでの写真を撮りに、千光寺へ行ってきました。そこは梅の木が多く植わっていて、別名「梅の坊」とも呼ばれているそうです。ゆめタウンの前を走る県道29号線を1本南に入ったところにあって、大きな道から少し外れただけなのに静かでのどかなところです。行ったときは、梅の満開時期にもう少しといった状態でしたが、きれいでしたよ♪

もうすぐ春ですね♪

DSCN15382こんにちは。矢部です。愛犬の散歩中に気付いた「春」。それは大量のつくしとナズナ。愛犬もその辺をフンフンと嗅ぎまわっていました。「春」を感じたのか、それとも他の動物のにおいを感じたのか・・・(^_^;)

桜ももうすぐですね!花見がした~い(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾!と、思う今日この頃です。

タイルの魅力

みなさんこんにちは!

池宮です。

3.

サンライズヒルにある当社のモデルハウスで、このようにTV台後ろの壁にタイルを貼りました。

ダウンライトに照らされ凹凸がくっきり浮かび上がることで、いい雰囲気を醸し出しています。

 

DSC000320

造作の洗面台もこのように。

小さいタイルがたまらなくかわいいです。

色はシックに。

 

 

 

IMG_4288

こんな優しい色もいいですね。

狭い面積に貼っても存在感は抜群です。

 

 

 

 

 

 

今月の情報誌

2015-03-11 10.01.50こんにちは。矢部です。

今月も情報誌の発送準備が完了しました!

今月の『四方山話』は川柳にしましたが……みんな大変だったようで(^_^;)小林くんの誤字はあえてそのままにさせていただきました。

来月には新人さんが入社してきます!来月の情報誌には新人さんのフレッシュなコーナーを設ける予定です♪

★地鎮祭★

みなさんこんにちは!

池宮です。

先日、我が家の地鎮祭をしました。

予想外に鍬入れまでさせて頂き、かなり緊張してしまいました!

「エイ!エイ!エイ!!!」の声が全くダメでした(笑)

2015-02-20 13.47.41

 

 

 

 

 

2015-02-20 13.59.57

 

 

 

 

 

いつもは建てる側としての出席ですが、建ててもらう側としての地鎮祭はとても照れくさかったです。

社長、木下さん、正木くん、新藤くん、ご出席ありがとうございました!