意外な常識

こんにちは、矢部です。                                        先日の日経新聞に、おもしろいクイズが載っていたのでご紹介します!

 

住宅ローンの契約で「他の債務」にみなされないものは?

3A:割賦払い中の携帯電話代金

B:クレジットカードの請求代金・キャッシング枠

C:自宅玄関にあるフロアマットレンタル代

D:マイカーの月決め駐車場の代金

 

さて、どれだと思いますか?

答えは…D。ほかはすべて債務扱い。新規のローン申請の際、これらの記入を忘れると虚偽だと言われかねないそうですので、ご注意ください。

そういえば、住宅ローンが通らなかった人が、複数枚持っていたクレジットカードを1社だけ残して、残りは解約したら通った なんて話も聞いたことがあります。

言われなければ分からないですね…(๑•﹏•)

 

 

リファインあいずみ店 オープンイベント

こんばんは山下です。

 

本日は、リファイン藍住店の二回目のオープンイベントでした(^_-)

私を含め新築メンバーもお手伝いで来ておりました!

IMG_2653

 

 

こちらは、よしの鍋の実演販売の様子です。

恥ずかしながらよしの鍋の存在をつい最近知ったのですが、

なにやら優れものの鍋やフライパンらしく私も買ってしまいました!(^^)!

届くのが楽しみです☆

 

 

前回に引き続き、多くのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。

 

 

はじめまして。

 

 

 

 

 

 

初めまして。この4月からオートリホームに入社した、渡辺眞子です。

社会人になってから悩みはたくさんできました。

一つ目は、入社してから3キロも太ってしまいました。(泣)

3キロも太れば、見た目にも分かるくらい変化が出るようで、お腹のくびれが無くなりつつあります。

原因はお菓子の食べ過ぎと、運動不足なんですけど今から食事制限をしたところで、お腹のお肉は中々落ちません。とにかく楽して3キロ痩せたいです。(笑)

皆どうやって自分の体形をキープしているのか気になります。(*^_^*)

誰か教えてくださいっっ♡♡♡♡(笑)

 

2つ目は覚えることがいっぱいで自分に自信がないことです。

でも皆優しく教えて下さるので期待に応えられるよう勉強します。

 

 

 

 

 

簡単ではありますが、記事を終わります(^^♪

 

 

 

 

お菓子食べたーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第11回編集長会議

みなさんこんにちは!

池宮です。

先日、月1回の会議出席のため大阪に行きました。

イベント開催に向けて各会社の社長様と講師の大西さんと、色んな議論が飛び交います。

そんな中、いつもの会議室の壁にかかっていた額がやっと登場しました。

IMG_4475

『人は読まない、

人は信じない、

人は行動しない』

情報誌や広告をこちらが作っても、人は基本、読まないし信じないし行動しないものだと心得よ、ということ。

 

その読まない・信じない・行動しない人に動いてもらうには並大抵の努力では足りないということ。

どのようにしたら興味をもってもらえるのか、面白いと思ってもらえるか、もっともっともっと考えないといけないと。

月1回の鳳情報誌を作成する時、これからはいつもこの言葉を思い出しながら記事を書こうと思います。

そんな真剣な議論の合間には・・・

IMG_4474

ある社長さんの奥様が作られた、消しゴムスタンプの「大西さん顔面」が登場!

かわいいですね~♪

あ、スタンプがですよ?(笑)

情報誌に押すスタンプ、作ってもらいたくなっちゃいました♪

編集長会議も来月で最終回、

頑張ります!

 

 

 

 

チューリップ♪

みなさんこんにちは!

池宮です。

北島町にあるチューリップ公園に行ってきました。

4月上旬~下旬に、約4万本のチューリップを見ることができる公園です。

この時期には毎年訪れています。

去年はチューリッIMG_4471プを見てもあんまり反応を示さなかった娘も、今年は2歳ということもあり走り回り喜んでくれました♪

チューリップの花びらをちぎろうとして、ひやひやする場面もありましたが!

また来年も楽しみです★

 

 

田植え!

twこんにちは。矢部です。                     先日、我が家の春の恒例行事である田植えをしました。  このところ、ずっと天気が悪かったので、その日も大丈夫なのかと心配でしたが、無事、終えました(*^_^*)

 

 

nw植えるのは難しいので、私はもっぱら苗運びと田植機が旋回した後の田を均すこと。運動不足の私は、翌日しっかり筋肉痛になりました・゚・(。✖д✖。)・゚・

ランドリールーム♪

みなさんこんにちは!

池宮です。

天気のいい日に洗ったばかりの洗濯物を外に干す。

気持ちがいいですよね。

でも梅雨の時期や、共働きなどの理由で日中家にいないご家庭なんかは洗濯物干し場をどうするか、悩みどころです。

そこで、当社のモデルハウスや注文住宅で最近よくご採用頂いているのが”ランドリールーム”です。

間取りに洗濯物の部屋干し専用スペースを組み込むというもの。

洗い物がよくでる洗面所の近くに配置するのがおすすめ。

57_846_pc_large

イメージはこんな感じです。

部屋の中に干すので湿気の問題が気になるところ。

Panasonicの部屋干しファン「洗濯日和」がそんな問題を解決してくれます。

↓ ↓ ↓ ↓

http://panasonic.jp/kanki/heyaboshi/

実際に使われてる方にお聞きしても、部屋干しの嫌な臭いは全く気にならないとのこと★

市販で売られている乾燥機を使用するのも手ですね。

私自身もマイホームで必ずほしかったものの一つがランドリールームです♪

洗濯問題はこれで解決!

 

 

 

 

みなさんこんにちは!山下です。

 

すっかり春の陽気ですね。

 

ということで、先日のお休みは同期の民さんと苺を狩ってきました!(^^)!

一時間で三種類の苺を取り放題!食べ放題です!

FullSizeRender

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練乳は民さんが買ってきてくれました笑

 

 

旬の苺おいしかったです☆

こんなに苺を食べたことが無かったので、至福のひと時でした(^_^)

ですが・・・一時間では私の胃袋は満たされず・・・

このあとラーメンを食べに行きました(^_-)

新人さん、いらっしゃ~い♪

2015-04-01 09.01.14こんにちは、矢部です。

社長と内容がカブりますが、本日から新入さんが3名、増えました!

社長のあいさつを緊張の面持ちで聞いていました。フレッシュな感じでいいですね(*´∪`*)

左からスノーボードが趣味の宮本くんと、バドミントンが得意な田村くん、そしてマンガが好きな渡辺さん♪

よろしくお願いします☆