完成!

こんにちは。山下です。

 

 

ついに羽ノ浦のパティオ(中庭)モデルハウスが完成しました☆

image

 

 

 

 

 

 

 

 

パティオの使い道は

洗濯コーナーにするも良し!

お茶会をするも良し!

あなた次第です…!

 

 

七月の売出しに備えてソフト面の準備をして参ります。

どうぞお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

最終回!

皆さんこんにちは! 池宮です。 先日、編集長会議の最終回に出席するため大阪に行きました。 各会社よりイベントの報告をし、それに対する意見を出し合うという作業。 ありがたいお言葉を沢山頂戴しました。 DSC_1586

 

 

 

 

 

 

会議終了後の飲み会、次の日の大阪観光と1年間お世話になった方々と有意義な時間を過ごさせて頂きました! 大阪城に入れないというハプニングもありましたが(笑) それもまた良い思い出です。 これからも情報誌を通した交流を楽しみにしています!

ご近所さん

DSCN1572

こんにちは、矢部です。                                           今年もツバメが弊社にやってきました☆画像の巣は右が3年前に、左が2年前に作られたものです。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、左の巣にもツバメが居ます。こんなご近所付き合いがありそうな状態は初めてです!どちらも無事、巣立ってくれるといいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

三日坊主

 

 

こんにちは、渡辺です。

 

最近、お弁当を作ったんですけど、

三日坊主で終わりました。

本当は右下のランチセットぐらいの量を食べたいんですが

ここは我慢して小さめのお弁当‼︎

今日の健康診断で少し体重が落ちていました。嬉しかったです。

三日坊主なのに‥‥‥

image

カラオケ

みなさん、こんにちは!

池宮です。

矢部さんの吹きガラス、いいですね~とってもステキです!

先日、休みの日に三馬さんと子連れでカラオケに行きました♪

「カラオケの内装コーディネートもしてみたいよな~。」

なんて言いながら★

娘達には童謡をかけてほしいとせがまれまして、色々歌いました!

”犬のおまわりさん”や”カエルの歌”はまだしも、

アナ雪はちょっと・・・。

ここは頑張って三馬さん(エルサ役)・私(アナ役)で!

・・・・グッダグダ。。

来月の慰安旅行までにマスターして、披露できるようにしておきます(笑)

IMG_0068

世界にひとつだけのグラス♪

DSCN1567こんにちは、矢部です。

先日のGWに吹きガラス体験をしてきました!                           熱くて溶けたガラスが垂れないように棒を回したり、吹いてもなかなかガラスに空気が入らなかったりしましたが、職人の方(?)と一緒に作業をしたので想像していたより簡単でした。(体験中の写真が撮れなかったのが残念…)

そのグラスが先週、届きました♪              手前の水玉柄が私のグラス。奥のマーブル柄のグラスが友達のグラスです。これから暑くなる夏にこのグラスでビールを飲むのが楽しみです(๑´ڡ`๑)

モデルハウスの現場確認

みなさんこんにちは!

池宮です。

建築中のモデルハウスの確認のため、阿南市羽ノ浦町にある当社の分譲地に行きました。

IMG_0029 IMG_0028

白い模様みたいに見えるところは、パテと呼ばれる粘土のような塗料で、壁紙を貼る前の下地処理を施した状態です。

ボードの継ぎ目やビス穴などの段差を埋めて表面を平坦にしていきます。

そうすることで、後に貼る壁紙の仕上がりが美しくなります。

照明の位置を最終確認したので、これから照明プランに入ります。ダウンライトを中心にすっきりとしたプランにする予定です♪

パティオ(中庭)のあるモデルハウス完成まであと少し!

 

 

 

 

 

 

 

台風対策

tenki_boufuu[2]

こんにちは、矢部です。今年は早くも台風が接近しています。そこで、台風や暴風雨時に、より安全の確保と被害をできるだけ小さくするために、事前の対策をご紹介します。

 

●ガラス破損の被害を防止するため、バルコニーや玄関まわりに置いてある植木鉢やゴミ箱など、倒れたり飛ばされやすい物は室内に入れましょう。

●バルコニーの排水溝はきれいに清掃することをお勧めします。排水溝に砂やゴミ、落ち葉などが溜まっていると水があふれて住居に浸水することがあります。

●網戸が飛ばされないよう、網戸と持ち上げて外れないことを確認してください。

●強風により、窓やドアがあおられて破損、落下することがありますので、完全に閉めてクレセント・ハンドル等で確実にロックしてください。

●サッシの下枠より雨水が吹き込むことがありますので、サッシの下枠に雑巾やタオル、古い新聞紙などを詰めておくことをおすすめします。

備えあれば憂いなしです!一度、庭などに飛びやすい物はないか、バルコニーの排水溝や側溝にゴミ等は溜まってないか、網戸は飛ばないか確認してはいかがでしょうか。

 

GW②

画像

 

 

こんにちは。渡辺です。

田村君に続き、私もGWのことを書きます。

5月4日に親戚のお家に遊びに行ってました。淡路島の沼島という地域なのですが、海に囲まれたのどかで、平和なところです。

ちょうど春のお祭りをしてて島が活気あふれていました。

帰りは、漁師さんの船で帰ったのですが、揺れが怖かったです笑。

下はその時の写真です。また遊びに行きたいです♡
image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

GW

新人の田村です。

5月5日に大阪の梅田駅の近くにある ガストロ酒場 ガブリッチ という店に行きました!

そこでは色んなランチメニューがあってステーキやフォアグラソテーなど高そうなんですが値段はフォアグラ以外は1000円超えることなく安く食べることができました!

大阪行って食べてばっかだったので、また体が育ちました(笑)

imageがんばって夏までに20キロ痩せよーーー