合同説明会

みなさん、こんにちは。山下です。

 

本日は、文理大学にて合同説明会に参加させていただきました!

2015062713390000

 

学生の皆さま、真剣に聞いてくださってありがとうございます~。

 

 

来年どんな子が入ってきてくれるのか楽しみです!(^^)!

 

 

 

ユウワク・・・?

2こんにちは、矢部です。

先日、出先から帰ってきたら机にある伝票が置かれていました。

・・・『優枠の天使』って何??

工務の人ってば、何を買ってんの   ٩(๑`ȏ´๑)۶と、思って聞いてみると、 「窓枠の保護材なんよ」(木下)

ええーーーー!!なんて名前!!

IMG_1075②実際、昨日の現場パトロールで I 様邸で使用されているところを見ました。

枠に優しいってことで『優枠の天使』なのかな・・・

TRY!“利きコーラ”

2015061613060000こんにちは、矢部です。

最近見たCMで、気になっていたコカ・コーラの“利きコーラ”。CM演出なのか本当なのか・・・ってことで、やってみました!

右側のグラスが赤コカコーラ。左側のグラスがコカコーラゼロです。見た目では全く分かりません!

 

 

 

 

2015061613070000まず初めに池宮さんと近藤さんがチャレンジ!(もちろん、どちらがどれなのか、ふたりは知りません)

カンパ~イ!

両方飲んだ後すぐにふたりが「「分かりました!」」と即答。

矢部「・・・え。答え出すの早くない?飲みなおしてもイイんだよ??」

池宮・近藤「「大丈夫です!」」

矢「・・・では。コカコーラゼロはどっち?」

 

2015061613080000池・近「「こっち!!」」

矢「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 正解!!」

聞いてみると、(写真から見て)左側は甘さはスッキリしてるけど、後味がずっと甘い。右側は甘さがまったりしてて、『砂糖』って感じがする  とのこと。

・・・ふたりともすぐ分かったし、やっぱりCMの演出??ということで、私と三馬さんもやってみたんですが・・・ふたりとも間違えました( ̄▽ ̄;)!!

CMは本当みたいです(笑)

休憩時間が盛り上がりました~◎

 

ごみ屋敷。はたまた狭小住宅

みなさんこんにちは。

池宮です。

 

ある朝、矢部さんが

「ゴミ屋敷できてるで!!」

と。 え!?ゴミ??

見るとそれは、

DSCN1588

つばめの巣でした。

当社の事務所玄関の軒下には毎年つばめが巣を作ります。

今年のつばめは何やら様子がおかしい。

親が持ってきてるのか子が散らかしてるのか。

なぜか巣の辺りがぐっちゃり。

IMG_0309

次の日にはキレイに片付いてたんですが、最近また気になることが。

………狭くないですか???

そこ。

左端の1羽はすでに巣の外に体が出てます出てます。

 

右下にいるのがちょうど餌を与えに帰ってきた親です。

もうすぐ巣立ちなのでしょうね、子が大きくなりすぎて、親との区別がつきません。

ゴミ屋敷で、狭小住宅ってまさにこのこと。

 

 

 

 

現場パトロール

こんにちは、矢部です。

今月から月に2回、現場のパトロールをすることになりました。

営業部・工務部・事務からひとりずつ参加し、お互いの現場(持ち場)をパトロールして指摘しあい、より良い現場を作ることが目的です。

 

DSCN1634さて、先日はその第一回目を行いました!みんな何を指摘されるのか、戦々恐々としていましたね(´w`*)フフフ

私も自分の持ち場のパトロールの時は、ドキドキでした!

今回、指摘があった事を次回のパトロールで是正されているかを確認します。それを続けることで指摘事項が無くなることを目指します(๑•̀ㅂ•́)و✧

ともだち紹介♡

 

 

こんにちは渡辺です。

リファインの愛犬家イベント前日ということで

勝手におばあちゃん家のわんちゃんを紹介します。笑

 

 

まずはダックスフンドのモモちゃん、7歳の女の子。

人懐っこくておとなしい性格。

だっこと干し芋が大好き。

image

 

 

 

 

 

去年の11月からやってきた

ティーカップトイプードルのココちゃん女の子。

いつもモモの真似ばかりしている元気な子。

お洋服と耳飾りが苦手。

おばあちゃん大好き。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

イベントに連れていきたっかたのですが、残念ながら連れていけないので

紹介だけさせて貰いました。あああ、会いたい笑

会社の人たちは犬好きな人が多くて嬉しいです。また色々お話し聞きたいです。

 

明日のイベントはお仕事ですけど、とても楽しみです。

私のおばあちゃん、来てくれないかなー笑

 

 

 

女性が考える家

みなさんこんにちは。

池宮です!

当社では、定期的に女性社員が集まって家についての意見を出し合っています。

「居心地のいい家ってなんだろう。」

「くつろげるリビングに必要なもの(こと)は??」

漠然としたことから、具体的なことまで自由に話し合います。

この日の会話では・・・

IMG_0262

「ダイニングテーブルで使うホットプレート用のコンセントって絶対いるよね!」

「ダイニングテーブル下の床に設置するか近くの壁に設置するかですかね。」

「私は床がいいと思うな~。使わない時は床をフラットにもしておけるし。」

 

特に主婦の意見は、実際に家を建てて家事をしてからこそ出る意見だったりするので非常に参考になります!

出た意見は全体会議で工事部に相談し、実際にモデルハウスや注文住宅に採用されることもあります★

 

 

 

 

ップアップ式コンセントのことやね。」

テットフェスタ☆

皆さんこんにちは。

山下です。

 

先日、サンライズヒルにあるプラスワンリビングハウス(屋上庭園のある家)でイベントを開催致しました☺︎

 

梅雨に入ったにも関わらず当日は天気にも恵まれました☆

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、この画像のように親指と人差し指、親指と中指という風に指をくっつけてみてください。

 

 

 

 

 

親指のつけ根の部分の固さが変わってきたでしょうか?

 

実はこれお肉の焼き加減に比例していくそうで、親指と人指し指をくっつけた時がレア

親指と中指の時はミディアム

親指と小指がウェルダン…となるそうなんです!!

 

ついては、この写真は、実際にお肉を触って(もちろん手袋をつけています!)焼き具合の確認中の様子です!

 

ステーキの他に、燻製、某居酒屋風の焼き鳥、ハンバーグが楽しめました♪

こいつが絶品でした。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にプライベートな相談まで乗っていただいて、、笑

とても楽しい時間でした。

 

T様、M様お越しいただきましいて本当にありがとうございました!!

 

 

愛犬家♪

 

こんにちは!田村です!

一昨日、愛犬建築家の都さんがセミナーを開いてくださり、参加しました。

主にワンちゃんの話をしてくださいました。実は僕の実家でコーギーを飼っているのですが、コーギーの話もしてくださってとても勉強になりました!

実家のコーギーはベルという名前でもう14歳の老犬になります。

目も耳も少ししか機能していませんがご飯の時だけ飛び跳ねて喜ぶのでまだまだ若いなと思っています(笑)

会いたくなってきちゃいました(笑)

imageimage