スーパームーン

DSCN2172こんにちは、矢部です。

昨日の夜はとても明るかったですね。うろこ雲が出ていてなんだか秋っぽいなぁと思って思わず写真を撮ってしまいました。下手な写真ですが(>_<)

後から知ったのですが、昨日はスーパームーンだったんですね。って言われてもスーパームーンて何?って感じだったのですが(苦笑)

調べてみると、月が地球にもっとも接近した時に満月、もしくは新月の状態にあることだそうです。なので、普段より月が大きく見えるらしく、日没後なんかはとても大きな月が見られたみたいです。

次に見ることができるのは来年の2016年11月14日だそうです。

かずら橋

みなさんこんにちは、山下です。

 

先日、お休み頂いてましたので、思い立ちで三好市のかずら橋に行ってきました!(^^)!


IMG_3302

橋を渡っている時の写真を撮りたかったのですが、運動おんちの私には、そんな余裕はありませんでした(‘;’)

ただ、マイナスイオン(雰囲気的に笑)が充ち満ちしていました。

 

 

帰りに、B級スポット?として有名な崖に佇む小便小僧にもあってきました。

IMG_3308

 

 

なんでこんな場所に造られたんでしょうね笑

 

良い気分転換になりました(^_-)

 

 

夜中のエリアメール

2こんにちは、矢部です。

9月18日午前3:00にエリアメールが届きました。音にビクッとしてそれからしばらく寝られませんでした( ᵌ ㅊ ᵌ ) ネムネム

結局、高台に避難するほどの津波もなく一安心でしたね!

出社してみんなに聞いてみたら、池宮さんはエリアメールに気づかなかったそうです 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工!!

みなさんは気づきましたか?

YKKの研修

 

こんにちは。田村です。

 

先日の16日、愛媛県で開催されるYKKの講習に行ってきました!

お昼には豪華な懐石料理が出てびっくりでした(笑)

 

バスで約3時間の長旅でしたが、ためになる話ばかりでとても勉強になりました。

image

 

 

樹脂サッシはすごい優秀なのが改めて分かりました!

 

羽ノ浦、売り出し情報!!(=゚ω゚)ノゼロエネルギー住宅完成!!

 

 

こんにちは!!渡辺です!!

 

本日から来週の水曜日のシルバーウィーク中に、スマートガーデン羽ノ浦の売り出しイベントを開催しています!!

 

 

ついこの間完成した、モデルハウスも売り出し中です!

スマートガーデンのモデルハウスは太陽光もついて、ゼロエネルギー住宅になっていますので、

光熱費が安くなるお家になっています!

土地も、近くに病院や、銀行があってとても便利です!

このブログを見て、興味を持った方は是非

スマートガーデン羽ノ浦にお越しくださいませ!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

写真は、新しく建ったモデルハウスのリビングです♡

カフェみたいでかわいらしい空間に仕上がっています♡

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンテイストの結婚式♪♪♪

みなさんこんにちは。

3歳までにかかるといわれるRSウイルス(熱と咳の酷いやつ)になり、まだまだ若いなと感じた池宮です。

先日、高校時代からの友人の結婚式に出席させて頂きました。

式場はヒルサイドクラブ迎賓館♪♪♪

元々とってもおしゃれな彼女の結婚式なので、さぞかしこだわりのお式なのだろうと想像してました。

IMG_1190

まーーー高砂の洒落たこと!!

二人が登場する前から参列者のカメラのシャッターが下りっぱなしでしたよ。

海がテーマのお式だったようで、ブルーが映える会場を選ばれているようでした。

写真では伝わりきらないのがもったいないです。

IMG_1151

参列者にはドレスコードがありまして、

「海にちなんだ何かを身に着けて」

というものでした。

ヒトデの髪飾りがちょうど流行っていたらしく、みんなどことなくマーメイドの雰囲気(?)私はブルーの服と、貝がらのピアスを身に着けて参列。

貝がらの胸当てをする勇気はありませんでした。見えないし(笑)

新郎新婦は終始笑顔でリラックスした雰囲気で、見てるこっちまで幸せになれました。

私は友人スピーチを任されていました。

そんな大役を任されたことはなく、とにかく緊張しました。

その時の話は次回・・・・・・。

 

 

 

 

秋空

 

 

 

 

こんにちは!渡辺です!

 

 

 

もう秋ですね!

気温も丁度よくて、風も涼しいのでついついお昼寝したくなっちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

そして、食欲の秋ですから、食べて寝てを繰り返すと太っちゃいますね。

食べたいものがいっぱいありますが‥‥‥油断せずに過ごそう思います笑

 

 

話は変わりますが、二日前にサンライズ中林の事務所の外で空が

思わず綺麗だったのでパシャリ笑

 

image

 

 

 

 

 

 

編集もなしに、この青々とした空!!

反対方向の空もパシャリ!

image

 

 

 

 

 

 

逆光ですけど、方向を変えただけで写りが全然違う!

 

普段、空なんか写真に撮ったりしませんが、綺麗だったんです!(=゚ω゚)ノ

 

 

なんとなくまた皆さんも空を見てみて下さい!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

企業合同説明会

みなさんこんにちは

山下です。

 

先日は、リファイン部の民さんと一緒に学生さん向けの企業合同説明会に参加させていただきました。

IMG_3248

皆さん真剣な眼差しで説明を聞いてくれました(^_^)

三年前の自分を思い出します・・・。

学生の皆さん就職活動頑張ってください!

 

パトロール

 

こんにちわ

田村です。

 

最近、雨が続いて洗濯物もままならないですねー。

そんな雨が続く中、社員数人と現場パトロールに行ってきました!

IMG_0161

この写真は一部ですが、モデルハウスを見て回ってる様子です。

常にきれいな状態を保てるように頑張ります!