マラソン

みなさんこんにちは。

2日前に友人にもらったネギを車の中に放置してしまい、クサイ車で年越しをするはめになりそうな、池宮です。

さて、これは何でしょう。

IMG_1964そうです。

マラソンシューズです。

ワタクシ、マラソン始めました。

これで来年の春の大会を目指します!

ゆっちゃった!!

もー引き返せない!!!

いきなりフルやハーフも無理だと潔くあきらめて、10キロ完走目指します。

今のところ、300mほど走ると眩暈起こしてます(笑)

それにしてもマラソンシューズって何でこんなに奇抜な配色なんでしょうね。

では皆様、よいお年を。

 

癒される…(*˘︶˘*).。.:*♡

IMG_5116こんにちは、矢部です。

今日、育児休暇中の近藤さんがお子さんを連れて会社に来てくれました♪

抱っこさせてもらったのですが、わたしが抱くと寝位置が悪いのかなんだかウゴウゴしていました(>_<)

寝顔もすんごくかわいくて、癒されました~(*´ω`*)今日一日、ほっこりした気分で過ごせそうです☆

資産になる家??

皆さん、こんにちは山下です。

 

先日、田村くん渡辺さんとYKKさん主催による

住宅技術評論家 南雄三さんの講演に参加してきました。

IMG_3658

 

建物は月日が建てば価値が下がるのは当然・・・!

この考えはどうやら日本特有のものらしく、海外に行けば

減価償却という概念がないそうです。

 

海外では、家族構成によって引っ越し、新築を建てるのはごく一部の人のみ・・。

中古物件なのに、購入したときと同じ値段もしくはそれ以上の値段で売買する・・・。

街並みを揃えないと起訴される・・・。

日本では当然のように、土地と建物を分けて価値を決めていますが

それも日本特有の文化などなど・・・

 

海外と日本のギャップ・・・知らないことばかりで大変勉強になりました!(^^)!

★ Cafe Ronde ★

みなさんこんにちは。

子供から水疱瘡をもらい、まさかの忘年会欠席で、このままでは年を越せない池宮です。

 

この前、北島町に今年8月にできたCafe Rondeさんに行ってきました。

IMG_1882

IMG_1885

コーヒーカップやスプーンなど、持ちやすいものを吟味して選ばれたんだろうなと、お店側のこだわりを感じました。

もちろんコーヒーもケーキもおいしくて。

お店の外観も内観もいいかんじです♪

ゆっくりと時間が流れているようで、ついつい長居してしまいます。

是非行ってみてください★

 

 

 

 

 

 

IMG_1884

 

 

 

お鍋ダイエット♪

 

 

 

こんにちは!渡辺です!!

 

最近寒くなって体が温かい物を欲するようになりました。

コーヒー、紅茶、ココア、肉まん、おでん・・・・・・・・・誘惑がいっぱいです笑

コンビニに行ったらすぐに買えちゃうから困りますよね。

最近食べ過ぎているので、晩御飯をお鍋だけにしようかと考え中です。

お鍋は、野菜と豆腐をたくさん食べるとそれだけでお腹が満足するからヘルシーなんですよね(^^♪

野菜やお肉を温かいまま食べるので新陳代謝があがってご飯を食べながらでも

カロリーを消費してくれる状況を作ってくれるそうです。

 

ネットの口コミも痩せる!!  との評判ぶり ・ ・ ・ ・ ・ ・

これはやるしかない!! 皆さんもお鍋ダイエットいかがですか?(*^_^*)

 

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆忘年会☆

今年も残り1ヶ月切りました!早いですね~!って毎年言っている矢部です。一昨日は、弊社と協力業者の方々との忘年会がありました。

20151208174900002015120819210000初めに今年一年を振り返る総会があり、そのあと食べる・飲むの宴会です!

社員と協力業者の方々入り混じって楽しい忘年会でした(*^_^*)

 

今年も残りわずか、来年も協力し合ってがんばっていきましょう♪