内窓パワー!!

こんにちは、矢部です。先週は大雪で本当に寒かったですね!そんな中で、内窓のスゴさを改めて体感しました!

我が家は古い家で窓がアルミ製+単板(1枚)ガラスです。冬は暖房器具が手放せず、窓は結露し放題でびちゃびちゃ・・・。なんとかしたい!ということで数年前に内窓を付けました。その後は暖房器具を手放すまではいきませんが、設定温度を22度設定から20度設定にできたほどのパワーを発揮してくれました。

DSCN2405そして、先週のこと。あまりにも寒いので雨戸も閉めよう!ということで、閉めていた内窓を開けたところ、どこからか冷たい風が・・・彡( ̄Д ̄;)彡「あれ?外の窓って開けっ放しだった?」と思うほどの冷気!!もちろん、外の窓はキチンと閉まってます。数年前までこの冷気が入ってきていた部屋で過ごしていたかと思うと驚きです。いや~内窓ってスゴイ!!( ✧Д✧)

 

ただ、外の窓は結露します。アルミですから。そこで、対策をしたのが『乾燥剤』です。衣装ケースとか靴箱とかに入れるアレです。それをテープで張り付けてたところ・・・あらステキ❤ 結露が防止できました٩(๑>◡<๑)۶バンザーイ

リフォームをお考えの方は、ぜひ、窓のことも考えてみてください。もちろん、新築をお考えの方は複層ガラスで内側(部屋内)は樹脂製の窓を検討してみてくださいね。

 

 

 

初売り!

 

こんにちは!田村です!

 

今日1月23日(土)と明日の24日(日)はスマートガーデン羽ノ浦の売り出しです!

真冬の寒い時期ですがスタッフ一同お待ちしておりますので

ぜひ!ご来場くださいませ!

image

素敵なキッチン(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

こんにちは!風邪気味の渡辺です!

今日はスマートガーデン羽ノ浦のモデルハウスにパナソニックさんが来てくださいました!

 

 

IMG_1195

 

 

 

 

 

 

 

 

主にキッチンについて、説明をして頂きました。

 

05rangehood_img29エコナビを搭載したレンジフード(Lクラス、リフォムス、ラクシーナ、Vスタイルに対応)

10年間ファンのお掃除をしなくても大丈夫だそうです。ファンも簡単に取り外し可能で、レンジフードも低いので、手が伸ばしやすく、お掃除しやすいですね!

世の奥様方の味方!!

 

他にもキッチンのカラーバリエーションが増え、女性に人気のFrancfranc(フランフラン)が監修のスタイルブック(Byラクシーナ)も持ってきてくださいました。

最近はビンテージ系やナチュラル系が流行しており、キチンのカラーコーディネートにお客様はよく悩まれます。そんな時に、お洒落なスタイルブックなんかがあれば参考になるはず!

下の写真は、スタイルブックの一部です。シンクが紫色なんてみたことがない!

こんなキッチンお洒落でかっこいいですね!勉強になりました(*^_^*)

パナソニックさん本日はありがとうございました。

sec05_01

 

 

 

万が一のために

こんにちは、矢部です。今週は暖冬を忘れるかのような寒い日が続いていますね。明日、明後日とまた雪の予報がされていて、一段と寒くなるようです。そんな寒い日に「お湯が出ない!」なんてツラいですよね!

そこで、万が一のために『エコキュートの凍結防止』をご案内します!

【①ふろ配管の凍結予防】※フルオートの場合
浴そうにお湯や水をはったままにする。
※浴そう水を自動で循環させることにより、ふろ配管の凍結予防運転をおこないます。

【②給水・給湯配管の凍結予防】
外気温が0℃以下になると、保温工事を行っていても、給水・給湯配管が凍結することがあります。
このようなときは、リモコンで湯温を「水」に設定して給湯栓を少し開いておいてください。
1分間に200cc(コップ1杯分)程度の水がでるように、お湯側の蛇口を開けてください。

※パナソニックさんより、引用させていただきました。
メーカーや機種によって違う場合がありますので、必ず取扱説明書をご確認ください!

小上がり

みなさんこんにちは、池宮です。

 

「新築で、ちょっと人とは違う感じにしたい。」

「でもあまりに突飛なことも何か嫌だな・・・」

「設計してもらった間取りは、実用重視で使い勝手も良さそうだしとっても気に入ってるんだけど、何かあと一つ工夫できないかな。」

そんな”何か”を叶えるのに、一つのご提案。

それは、”小上がり”

プラスワンリビングの一角にパソコンスペースや、子供の宿題スペースがほしい場合。

3帖ほどの小さなスペースですが、こんな風に小上がりにすると素敵スペースに早変わりします。

サンライズモデルこちらは和室を小上がりにしたパターンです。

リビングに隣接した和室を取り入れる方は非常に多いので、それを小上がりにするだけ。

しかも一段上げた下の部分を収納として使えるといううれしい利点も。

プラスワン寝室主寝室を小上がりにして畳敷きに。

当社のモデルハウスでも取り入れたら、こんな風にしてほしいとおっしゃられる方が急増しました。

直接床に、布団やマットレスを敷くだけで様になりますね。

 

どれくらいの高さに上げるのかなど、こだわって理想の空間に仕上げたいものですね。

 

おみくじ☆

2016011112200000こんにちは、矢部です。

昨日、鳳グループで初詣に行ってきました。

その際に、2016年の運試し!と、思いおみくじを引いたのですが・・・「小吉」何とも微妙な(^_^;)しかも内容が難しくてよく分かりません!

とりあえず、凶ではないので財布に入れておきます。