初めての企業説明会(*^_^*)

 

 

 

こんにちは!新築営業部 渡辺です。

今日はお昼からアスティー徳島で合同企業説明会に行って参りました。

社長も様子を見に来られて、説明会も盛り上がりました!笑

そして、就活中にお世話になった恩師と再会し、過去の自分が懐かしくなりました。

来年はどんな出会いがあるか社員一同楽しみにしております。(*^_^*)

鳳建設のブースに来て頂いた就活生の皆さん、本日はありがとうございました。

 

IMG_1802

 

 

 

 

 

パトロール

皆さんこんにちは、山下です。

 

本日は恒例の現場パトロールの日でした。

ありがたいことに、建築中の現場が途絶えることなく続いておりますので

朝から先ほどまでパトロールして参りました(^_-)

 

パトロールでは、現場が綺麗かどうかをチェックするだけでなく

普段、新築スタッフだけでは気づかない事に対して

リファイン部と事務の皆さんがここをこうした方が良い

と言う風なアドバイスをくれます。

 

本日は、SG羽ノ浦のモデルハウスにて…

机の向きを変えた方が奥行きがでて広く見えるのでは??

と三馬さんからアドバイスが!

IMG_2833

 

 

 

 

 

かなり暗いですが、それに伴って、照明の向きを90度回転しようとしている様子です。

 

家具の配置を少し変えるだけで、印象はガラッと変わりますね!

 

イベント日和(*^^*)

 

おはようございます!

新築営業部 渡辺です!

今日はいい天気ですね!

昨日からモデルハウス見学会のイベントを開催しております♡

ご来場者様でアンケートをご記入方にもれなくハンドクリームorダチョウ抗体マスクをプレゼント!!

明日も開催しております!

このブログを見て興味を持たれた方は是非、スマートガーデン羽ノ浦にお越し下さいませ!

営業部一同、心よりお待ちしております(*^^*)

image

 

イメージって大切

無題こんにちは、矢部です。先日、Y様邸の地縄張りをしているスタッフを発見しました。

地縄張りとは、工事着工の最初の作業で、建築予定地に建物の配置を示す縄を張る作業です。敷地に対する建物の位置をイメージしやすいように配置することが目的です。後日、地鎮祭を行ったそうです(o^∀^o)

マラソン本番

こんにちは、池宮です。

10キロマラソンの結果を早くブログに書かんかい!

との声により遅くなりましたがご報告です!

 

~3月6日(日)阿南健康マラソン~

てるてる坊主のおかげで雨は持ちこたえました。

しかしながら風がですね猛威を振るいまして、序盤でかんっぜんに心が折れました。

一緒に走ったオートリマラソン部(勝手に結成)の面々もかなり苦戦したようです。

しかも部長の野口さん(勝手に任命)が怪我によりまさかの欠場で、エース不在のまま当日を迎えたのです。

IMG_5604走る前の写真です。

走り終えた写真を載せる勇気はありません。

結果は、社長を始めとする5人全員が制限時間以内(1時間半)に完走することができました!!!

会長の奥さんや矢部さん含めて、家族や沢山の方が声援を送ってくださり大変嬉しかったです!

私の中ではフルマラソンを走り終えた気持ちでした(笑)

ドタバタとですが完走できてとても楽しかったので、次は6月にある徳島空港の滑走路を走るシュールな大会に出たいです♪

滑走路を走れば空を飛べる気がしませんか?

 

え、しない??

 

 

 

 

 

 

春を感じて

DSCN2443こんにちは、矢部です。先日、協力業者の方からいちごをいただきました♪しかも、佐那河内のももいちご!!(° ꈊ °)✧˖°早速、スタッフでいただきました。普通のいちごより甘さがスッキリとして、とてもおいしかったです❤いちごで春を感じましたね(✿´ ꒳ ` )

ありがとうございました!

あと2日

こんにちは、池宮です。

ブログでも以前宣言しておりました、10キロマラソンへの挑戦ですが。

最近、気付きたくなかったことに気付いてしまいました。

ここ1か月は練習の時にタイムを測る便利なアプリで、自分のペースを測ってたんです。

そしたらですね、走っている時のですね、1キロのタイムとですね、早歩きの時のですね、1キロのタイムがですね、比べるとですね、おかしいんですね。

 

「早歩きの方が速いんでは・・・」

 

・・・気付かなかったことにします。

マラソン当日の天候を心配してテルテル坊主を作ったら、三馬さんが顔を描いてくれました。

IMG_2775私をイメージしたそうです。

私ってこんな顔なんですね!(笑)

本番まであと2日!!

晴れますように!!!

 

南 雄三先生の講習

 

こんにちは!

田村です。

 

昨日の3月2日にYKKAPさん主催の南 雄三先生による講習が開催されました!

南 雄三先生は住宅技術評論家であり、木造住宅の断熱・気密化技術のアドバイザーであり、自ら省エネ住宅づくりにも携わっている方です。

住宅の高断熱・高気密化は今日どのような状況を迎えているのか、「省エネ住宅」とはそもそも何なのか、日本の風土・気候に合った高断熱高気密住宅とはどうあるべきかを、南先生ならではの視点でお話してくださいました。

大変為になる講習でした!

開催していただいたYKKAPの皆さん、南雄三先生、ありがとうございました。

image