誰より厳しい監督さん★

こんにちは、池宮です。

 

1年以上前に地鎮祭をしたので、色んなところですでに建ってると思われている我が家の現在の姿を公開します!

IMG_3427はい、只今建築中です。

先週の金曜日に階段が付いてて、3歳の娘と一緒に上がったり下りたり♪

そのたった2日後の日曜日に娘から一言。

「ママ、もう家出来た(完成した)んちゃう?」

それを聞いて、

「階段が出来たからあとは早いだろ、2日で完成させろや、いつまで待たせるんじゃ、オラ。」

という副音声が聞こえて、ガタガタ震えた私です(((;゚Д゚)))

今か今かと家の完成を待ちわびている娘です(笑)

 

 

 

バラの季節

みなさんこんにちは。

山下です。

 

最近太ってきたせいか、すごく暑く感じるのですが、まだ5月なんですね。

 

 

変な話の入り方になってしまいましたが、5月はバラの季節です!

以前ブログで紹介しました、F様よりバラが咲きましたと、ご連絡を頂きました!(^^)!

http://otori.heteml.jp/otori.jp/staff_blog/?p=1130

写真①

写真②色とりどりのバラとっても素敵です。

F様のお宅は、玄関ドアを開けると大きなFIX窓があり、

二枚目の写真のように中庭の様子が見える間取りとなっております。

前回紹介させていただいたアーチにツタが絡まる様になるのは、2~3年後とのことですが、

玄関を開けた瞬間バラが飛び込んで来るのが楽しみです!

 

F様ありがとうございました(*^_^*)

 

現場パトロール

 

 

こんにちは!渡辺です。

最近雨が続いてたので、今日の晴れた天気が嬉しかったです。(*^_^*)

お家で干した洗濯物が、やっと気持ちよく乾けそうです笑

そんな今日は現場パトロールの日でした!

二週間に一回、社員7名で、モデルハウスや各現場の様子を見に行くのですが、

毎回、事務所の整理整頓などの是正箇所が減っていくので、この調子で綺麗なまま

保っていきたいです。

新築の現場も綺麗でした!!(*^_^*)

IMG_2210

 

 

 

間違い探し

こんにちは、池宮です。

 

最近、昼食にスープを作って持ってきています。

社内で担当を決めてローテーションで作って皆にふるまうというものです。

理由は何を隠そう、減量です。

IMG_3261

せっかくなので写真を撮って保存していっています。

増えていくのが楽しいです♪

 

…写真を見て何かおかしいと気づいたそこのあなた、正解!!!

1枚だけあってはならない写真が含まれています。

…マ〇ドナルド食べちゃってますね~、いけませんね~。

でもこのまま続けるとその内、ガリガリになる&100種類くらいのスープが作れるようになる計算です!

一石二鳥です♪

 

 

 

 

 

5月に入りました。

 

 

こんにちは!渡辺です。

ゴールデンウィークも過ぎ、だんだんと外の気温も暖かくなってきましたね。

5月に入って営業事務所のウッドデッキを、新築営業部の山下・田村・渡辺で塗装をしました。

 

IMG_2094写真は塗装の様子です!

作業は正直大変でした。(+o+)

でも事務所がこうして綺麗になると、お仕事をして気持ちがいい気がします。

ウッドデッキの塗装の詳細は今月号の情報誌にありますので、気になる方は是非、ご覧ください。

少しでもお客様のお役に立てれば幸いです。(*^_^*)