お引渡し(*^_^*)

FullSizeRender新築営業部 渡辺です。

本日はE様邸のお引渡しの日でした。

太陽光6.6kw搭載の電気代ゼロのお家です。

出来上がったお家は迫力満点でした(*^_^*)

写真は設備説明の様子を撮りました!E様ありがとうございました。

驚きのパワー

IMG_1164こんにちは、矢部です。みなさまは“エコカラット”という商品をご存知ですか?LIXILさんから発売されている室内に張る機能付タイルです。その機能のひとつに、“においを吸収する”というのがあるのですが、その体験キッドがこのドリップコーヒーが入った透明の二つの箱。片方にはエコカラットが入っています。

 

実は、においの機能について半信半疑だった私…( ತಎತ)『差は出るかもしれんけど、比べんと分からん程度じゃないん?』と、思って嗅いでみると…「 !! え~!全然違う!すごい!」それを聞いた近藤さんが「私も嗅がせて下さい!」と。「え!ほぼにおわないじゃないですか!私、嗅覚すごいのに!!」  近藤さんと一緒に驚きまくってしまいました(^_^;)においが気になるトイレに最適ですね!

※ちなみに、ほかにもこんな機能がありますよ♪

・湿度調整 ・有害物質フリー ・お手入れ簡単(商品による)

雪の降る日に注意!水道管凍結予防と対処法について

 

こんにちは渡辺です!

今週末、徳島県では雪がふるそうですね((+_+))

そこでいきなりですが、皆さんに注意して頂きたいことがございます。

蛇口や水道管の凍結です!気温がマイナス2度以下になると、風当たりの強い所は水道管が凍結し始めるそうです。

凍結をしてしまいますと、水道管破裂のリスクが高くなります!

以前、情報誌にも紹介しておりましたが、ブログでもご簡単にご紹介させて頂きます(^^♪

まずは、屋内!

・ 家の中の水道管が凍らないように、寝る前に少しずつ蛇口から水を流します。(特に浴室)

屋外

・ 屋外にある風が直接吹き付けるところや、日陰にある蛇口や水道管、保温材のないむきだしの水道管など見つけましたら、身近にあるタオルや、保温材(ホームセンターで売ってあります)を巻きつけて下さい。

下記の写真は、タオルとビニール紐で固定した事務所屋外の蛇口です。(去年の写真)

こんな感じでOKです。最高の出来栄え!!(笑) ↓↓↓

IMG_1561

 

上記の内容で凍結対策は終了です。

しかし、気をつけていたのに蛇口や水道管が凍ってしまった場合は・・・・

蛇口を開けて氷が溶けるのを待つか、凍った箇所にタオルをかぶせ、ぬるま湯をすこしずつかけて溶かしていきましょう。

※いきなり熱湯をかけてしまうと、急な温度変化で蛇口や水道管が破裂する恐れがあるのでご注意ください。

内容は以上です。

 

この記事を読んで頂いて少しでも皆様のお役に立てれたら幸いです(*^_^*)

ではでは!!

モデルハウス展示会

2月11日(土)・12日(日)の2日間、阿南市中林町にてモデルハウス展示会を開催します!

大変好評頂いておりますモデルハウスを、鳳建設創業50周年記念価格にてお譲り致します!

お気軽にお越しくださいませ!

詳細は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

12

 

名前は『ネコ』

こんにちは、池宮です。

 

最近はやりの多肉植物。

我が家も多肉を出迎えたところです。

うちの多肉の名前は『ネコ』

IMG_6730

池宮は無類の猫好きなのですが、家族が動物を飼うことに反対でして。

で、この可愛い多肉をネコと呼んでいます(笑)

「ネコに水やっといてーーー!!」

という叫び声がもし近隣の方に聞こえてたとしたら・・・。

間違いなく、あの家、猫飼い始めたって思われるでしょうね。

あ、猫にネコとは呼ばないか(笑)