ニッチ♪

こんにちは、池宮です。

 

【ニッチ】

建築用語では、壁厚を利用して壁を凹ませた部分のことを指します。

当社では、ご要望に応じてオプション工事で玄関先に施工される場合が多いです!

ニッチ1

先日お引渡ししたお宅でも、このように玄関入って正面に施工させていただきました。

玄関なのでちょっとしたものを飾ったり、フックを付けて鍵を掛けたりしてもいいですね♪

 

 

ニッチ2

ニッチ奥の面をさりげな~くひし形の壁紙にしました★

 

 

 

 

 

 

ニッチ3

このお宅は、照明器具とニッチのキューブがとてもよく合っていますね♪

このように小さなニッチをいくつか組み合わせるのも動きがあっていいですね。

 

 

 

 

 

ニッチ4

これは我が家ですが、このように大きめのニッチも出来ます♪

ニッチ奥の面はコルクボードにして、ニッチ天井にダウンライトを仕込んでライトアップ出来るようにしました。

画鋲などが使用し易い面ではいいのですが、大きすぎて多少飾り付けに苦労します。

ニッチ5

しかしニッチが活躍するのは、玄関先ばかりではありません!

このように、エコキュートリモコンやインターフォンを設置する壁をあらかじめ掘り込んでおくことも出来ます。

埃が溜まるという声もありますが、根強い人気のニッチパターンです★

他にも色んな用途に使えそうですよね♪♪♪

 

遊び心♪

ppppこんにちは、矢部です。先日、こんなパンを見つけました。その名も「とびばこパン」。

1枚1枚切られていないので切ったのですが…やはりこの切り方になりますよね。他の切り方は思いつきませんでした( ・ὢ・ ) ムムッ

ちょっと甘めの遊び心のあるパンはお子様にぴったりだと思います♪