遊び心♪

ppppこんにちは、矢部です。先日、こんなパンを見つけました。その名も「とびばこパン」。

1枚1枚切られていないので切ったのですが…やはりこの切り方になりますよね。他の切り方は思いつきませんでした( ・ὢ・ ) ムムッ

ちょっと甘めの遊び心のあるパンはお子様にぴったりだと思います♪

バラ園♪

こんにちは山下です。

 

昨年もご紹介させていただいたF様から「バラが綺麗に咲きました」とご連絡を頂き今年もご見学に行かせていただきました!(^^)!

(昨年のブログです→ http://otori.jp/staff_blog/?p=1271)

IMG_7510

 

部長と二人で遊びに行かせてもらったのですが、花に詳しくない我々は

「ここに咲いているバラは2種類くらいですか?」とお恥ずかしい質問をしてしまいましたが、何とF様のお庭には40種類ものバラがあるそうです!(^^)!

 

IMG_7473

 

 

リビング窓から外を除くとバラのカーテンが広がっています。素敵すぎます。

昨年施工させていただいたアーチにも蔦が綺麗に巻いていて、来年にはアーチ全体にバラの花が咲きそうでした。

 

外構屋さんも驚くほど綺麗咲いているのに、実はバラに関しては1からの勉強だったそうです。

「家建てるときと時と同じくらい勉強しているよ~」とご主人様。

さすが奥様です。

 

お家もお庭も同じくらい大事にしくてださって私たちもうれしいです。

F様ありがとうございました(*^_^*)来年も楽しみにしています。

 

ホーロー☆

ホーローこんにちは、矢部です。

ホーローは熱や汚れに強く、耐久性も良く丈夫で長持ちします。でも、それって実際見てみないと分からないですよね。そこで、それを体験できるキッドを入手しました!

火であぶっても!あぶってできたススやマジック汚れも!金属ブラシでこすっても! キレイなままです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そんなホーローでできたキッチンを採用されたお施主様の完成見学会があります。その見学会で体験キッドも用意しております。見学会の詳細はコチラ♪  ぜひ、体験してください!

引き出し収納のススメ

こんにちは、池宮です。

 

今月の情報誌をご覧の方には内容がかぶりますが、我が家のキッチンについてです。ちょうどカップボード(食器棚)を検討中の方には参考になるかと思います。

IMG_7044

我が家のカップボードはご覧の通り、カウンター型です。

カウンターの上一列に家電を並べたかったのでこのような形を選びました。

では、食器はどこに収納しているの?とよく聞かれます。

ご注目いただきたいのは写真の赤丸の部分です。

IMG_7504

開けると、この中にカトラリーを含めた食器類が収まっています。

使う頻度がほぼ毎日のものはここにすべて収納しています。

引き出しに食器を収納?使い勝手悪いでしょ??と大体言われます!私もそう思っていましたから(笑)

でもいざ使ってみると、これが意外と収納力もあり使い易いです。

まず、引き出し内のどこにものを置いても取り出し易い!

棚収納の場合は奥のものが取り出し難かったりしますが、そういった心配は無用です。

さらに、Panasonicの引き出しは性能の良い静音レールです!(シリーズによってはオプション)

ある程度の勢いで引き出しを閉めても食器同士の衝突は気になりません。

さらに、開閉時に食器が中で移動してしまうという問題に対しては、市販の滑り止めシートを敷き詰めることで最小限に。

IMG_7503

あとは、食洗機からの収納動線も良好☆

写真の場所に立ち、一歩も動かずに沢山の食器が片付きます。

ここ、ズボラ池宮のこだわりポイントでしたよ、時短ですよ時短。

食洗機で洗う⇒食洗機で乾燥⇒引き出しに収納

までが想定していた通りスムーズになりました。

当時、家の建築中カップボードを選ぶ際に、食器の引き出し収納ってどうだろうか?って悩んでいたんです。

そんな時偶然、お施主様のF様のお宅にお邪魔する機会がありまして、奥様から「うちはこんな風に食器を引き出しにも収納しているの。意外と使い勝手いいですよ!」と実際に引き出しの中まで見せて教えていただき、決心したといういきさつがあります。

F様、ありがとうございました!

【食器は棚の中】という概念に、【食器は引き出しの中】も加えてみてもいいかもしれません(*´∇`*)

 

 

 

 

和歌山旅行

こんにちは山下です。

先日お休みをいただいて、和歌山県まで旅行に行ってきました!(^^)!

 

「とれとれヴィレッジ」という宿泊施設に泊まったのですが、そこがかわいくてかわいくて…。ひとつずつがドーム型の部屋になっているんです。

image1

 

アドベンチャーワールドの近所の施設ということもあり、ノーマルのお部屋以外にパンダ型のお部屋もあるんです。もちろんパンダの方に泊まりました。

恐竜パンダやミカンパンダなど全25種類ありまして、外観だけでなく、内装も各部屋で違っているようでした。

 

我々アラサーの女子達でも興奮してましたので(笑)小さいお子様がいらっしゃる方は是非遊びに行ってみてくださいね。おすすめです!(^^)!

お打合せ最終回☆

こんにちは、池宮です。

先日、新築を建築中のお客様とお打ち合わせをさせていただきました。

この日は外構工事とカーテンを決めました。

IMG_7256

色々な商品の中で選ぶ作業は楽しくもあり大変でもあります。

打合せはこの日が最後でしたが、お家の完成まではもう少しです!

これから何十年と快適に過ごすためのアドバイスが完璧だったかどうかは分かりませんが、1歳の可愛い娘さん(Nちゃん♥)が新しく広々としたお家ですくすくのびのびと成長されることを心より願っております!

 

サンライズヒル中林にて

みなさんこんにちは山下です。

 

先日、サンライズヒル中林にて、住人の皆様による年に一度の自治会が行われました。会場として、今年も当社の販売事務所を使っていただきました。

IMG_7222

 

毎年、お越しくださる方の靴が増えていっている気がします!(^^)!

反比例して、サンライズヒルの物件も残り僅かとなりました!

 

賑やかになってきてうれしい限りでございます。

 

いつの間に!

無題こんにちは、矢部です。今月号の情報誌で、渡辺さんが引き継ぐコーナーの写真撮影をしました♪

 

撮影する私を撮影する三馬さんを撮影する近藤さんを撮影した民さん(笑)知らないうちにこんな状態でした(笑)

 

さて、どんな仕上がりになるかは情報誌でご確認を・・・。

たかが~されど~

こんにちは!

先日親しらずを1時間かけて抜いてもらい、その後その傷がなかなか治らず、抜いた穴も心も凹んでいる池宮です。

みなさん、歯はくれぐれもお大事に!

「たかが抜歯、されど抜歯」

 

さて、突然ですが我が家のゴミ箱をご紹介♪

キッチンのゴミ箱(以下KG)です。

我が家の完成見学会で好評だった部分です。

IMG_7044

我が家のキッチン後ろにある、Panasonicのカップボード(食器棚)です。

写真右下がKGスペースとして完全オープンスペースにしてもらった部分。

そこにぴったりのKGを入れ込みました。

IMG_7045

実はKGだけは、インターネットで自分で探したものです。

まるで最初からこのスペースに合わせてあるかのようでしょう♪

 

 

 

IMG_7047

足で踏んで開閉できるところもポイントです。

しかも写真のように、フタが半分に折れて開くんです!

KGの上部にスペースがあまりなくても、ゴミを捨てる時にKGを引き出す必要がありません。

もちろんコロコロが付いてるので引き出すことも容易です。

 

 

IMG_7050

このように、キッチンの近くに引き寄せてポポイのポイ・・・っと。

45ℓの袋が使用可能であることも、ズボラ池宮がKGに求める必須項目でした。

袋の掛け方に少しコツがいりますが、慣れると簡単♪

気になる方は、またお声掛けくださいね。

Panasonicのカップボードに特にぴったりです★

KGに求めることを追い求めた結果、我が家はこのようになりました。

もちろん人によって求めることが違うので、こういう選択肢もあるのだなという目線で読んで頂けると幸いです。

「たかがゴミ箱、されどゴミ箱」