スタッフブログ STAFF BLOG

性能や設計、特徴などオートリホームの家づくりがよくわかるCONCEPT BOOK誕生

オートリホームブログをご覧の皆様、ごきげんよう。新築営業部の北條です。

いきなりですが、少しだけ自分語りします笑

私は以前、それなりに大きな住宅会社で勤めていました。

その会社では、お客様にご説明するためのツールや、社内業務のチェックリストなど、こちらから何も動かなくても会社が自動的に用意してくれていました。

以前勤めていた会社と比べると、オートリホームはぜんぜん小さな「地元の工務店」です。大手ハウスメーカーにくらべて、豪華絢爛なパンフレットやテレビCMなどはありません。

そこで、どうやったらお客様に少しでも「オートリホームの家づくり」をお伝えすることができるのかいろいろ考えながらブログかいたり、ホームページ更新したり、広告を掲載したりしています。

で、今回、そういえば資料請求してくださったお客様や、モデルハウスにご来場いただいたお客様に対して、詳しく「オートリホームの家づくり」のことをお伝えするツールがないことに気が付きました(遅い)

ということで、遅ればせながら、この2冊を読んでいただければ「オートリホームの家づくり」がだいたい理解できるであろうところまで作りこんだCONCEPT BOOK

オートリホームCONCEPT BOOK「設計編」

オートリホームCONCEPT BOOK「仕様詳細編」

 

が完成しました!!

といっても、私や事務員さんの手作りカタログなので、大手ハウスメーカーのような豪華なパンフレットではないですが、記載したことは大手にも負けていないと自負しています笑

では少しだけ「設計編」「仕様詳細編」にどんなことが書いてあるのか、簡単にご説明します。

これからの家づくりがよくわかるCONCEPT BOOK「設計編」

設計編では21世紀も5分の1すぎた現在、これから快適を我慢せず、省エネ、ローコストで暮らすための家を作るために、オートリホームがどんな設計をしているのか、どんな考え方で住宅を造っているのかをお伝えしています。

現在の日本の住環境と先進諸外国の住環境の比較から、今後建てるべき日本の住宅がどのようにあるべきか、お客様の立場に立って考えられた家づくりとはどういったものか

「オートリホームの思い、家に対する考え方が伝わればいいな」

などと思いを込めて、作りましたのでぜひご覧ください。

これからの家を実現するためのCONCEPT BOOK「仕様詳細編」

仕様詳細編では、設計編でお伝えしたオートリホームの家づくりに対する考え方や思いを実現するために、オートリホームの家がどんな仕様、性能になっているのかを詳しくお伝えしています。

お住まいになる方にとって重要な、耐震性や気密性、断熱性、メンテナンス性能等、オートリホームの思いを実現するために必要な住宅のスペック、仕様がどんなものなのかをご理解いただけると思います。

ご興味がありましたら是非「資料請求」を!

ということで、この記事では新しくできたパンフレット、オートリホームCONCEPT BOOK「設計編」と「仕様詳細編」について、ご説明させていただきました。

オートリホームの家づくりはどんなものなのかご興味が沸かれた方、この記事を読んで中身を見てみたいと思われた方、ぜひ資料のご請求をお願いいたします。

 

資料請求 お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました