スタッフブログ STAFF BLOG

「消費者志向自主宣言」を策定しました

消費者庁、各種事業者団体、消費者団体から構成される「消費者志向経営推進組織」が推進する「消費者志向経営」の活動に賛同し、「消費者志向自主宣言」を策定しました。

 


消費者志向自主宣言

 

令和3年7月10日

鳳建設株式会社

オートリホーム株式会社

 代表取締役 福井 秀樹

 

(1)理念

 

「人より少し物事を考え、人より少し行動力を発揮し、豊かな人間創造に向かって努力する」を経営理念とし、いつの時代にもどんな仕事も、いかなる産業分野でもそれを動かしていくのは人間の豊かな創造力が大切であると捉え、その創造力を発揮することに挑戦し続けています。私たちの商品とサービスを通じて顧客満足のみならず、地域社会や次世代のために取り組みを推進し、持続可能な社会への貢献を目指します。

 

 

(2)取組方針

 

~消費者への取り組み~

常に消費者目線で商品やサービスを提供しています。

①顧客へSNSやAI技術などICTを活用し、顧客が利用しやすい情報を提供します。

②施工時は顧客だけでなく周辺の住民にも配慮して工事を進めます。

③土地分譲からの街づくり事業を通して、未来を見据えた住環境を提供します。

 

~従業員への取組~

地域の皆様に安心・安全なものづくりを届けるための活動を行っています。

①研修制度の充実

②資格取得推進による人間力・技術力の向上、コミュニケーション機会の増進

③女性が働きやすい職場環境づくり

 

~地域社会への取組~

①再生可能エネルギー事業への取り組み

②PFI事業など積極的に参画し公共インフラ整備へ貢献

③脱炭素化社会をめざすべく、パッシブデザイン住宅の研究

以上


 

資料請求 お問い合わせ
タイトルとURLをコピーしました